読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BISON staff's BLOG

愛知学院大学アメリカンフットボール部マネージャーが練習風景や告知を更新していきます。これまでのBLOGはコチラです→http://mblg.tv/agubison/

試合観戦報告、フラッグフット

f:id:agubisonmg:20170418223538j:plain

桜の花びらも散り、暖かくなり始めたこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

新三回生MG福岡です。

4/16に口論義公園で行われた新入生勧誘試合の結果についてご報告いたします。

第一試合、南山大学vs愛知大学の結果は22-13で南山大学の勝利でした。

第二試合、名城大学vs立命館大学の結果は0-23で立命館大学の勝利でした。

どちらも白熱した戦いで、特に二試合目に行われた、東海一位の名城大学と関西の強豪校、立命館大学の試合は普段見る事の出来ない貴重な一戦となりました。

さらにたくさんの新入生と観戦することができ、新入生にも楽しんでいただけたのではないかと思います。

続いてはフラッグフットについてです。

四月から勧誘が始まり、毎週水曜日に新入生対象にフラッグフットを行ってきました。毎週たくさんの参加がありとても嬉しく思っています。アメフトのことをよく知らない新入生でも皆楽しそうにいきいきと体を動かしミニアメフトを体験してくれました。

フラッグフット後にはお菓子パーティーやピザパーティーをしたりと交流の時間もあり、アメフトのこと以外にも、同じ学部学科の先輩に履修の相談をしたりと、とても充実した時間になりました。

残り二回のフラッグフットとなりましたが、4/19.4/26どちらもたくさんの参加をお待ちしております。

そして、より多くの1年生にアメリカンフットボール部に入部してもらえるよう、残り少ない期間ではありますが最後まで勧誘に力を入れていきます。