BISON staff's BLOG

愛知学院大学アメリカンフットボール部マネージャーが練習風景や告知を更新していきます。これまでのBLOGはコチラです→http://mblg.tv/agubison/

設営、新入生のご報告

f:id:agubisonmg:20170516213355j:plain

日中は汗ばむ陽気となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは、4回生の尾関です。

さて先日、名古屋市港サッカー場にて設営がありました。
新チームになってから初めての設営でした。
一年生を除いた人数では設営が厳しく、名古屋学院大学信州大学の三校で協力して行いました。
四回生を中心に円滑に行うことができたと思います。
また、記録では新二回生が記録講習会後初めての記録を担当しました。四回生が指導をしながら記録をつけましたが、1人で完璧に記録をつけることはまだ難しく、練習が必要だと感じました。
秋シーズンまでにしっかり指導し、下級生中心に記録がつけられるようにしたいと思います。
さらに設営日は、三重大学四日市大学南山大学名古屋工業大学の試合でした。
春フェスタや秋のリーグ戦の対戦大学です。
スカウティングビデオで見る試合と異なり、自分達の目でそれぞれの大学の特徴を感じることができたと思います。スカウティングをしっかり行い、質の良い練習に繋げていってほしいと思います。

続いて、新入生についてです。
5/9に17名の新入生がBISONの仲間入りを果たしました。
新入生の選手はとても意識が高く積極的にビフォアやアフターに参加して先輩に色々教えてもらっています。トレーニングも一生懸命取り組んでおり、一回生のやる気と若さに負けじと上級生も必死です。
いい雰囲気で練習に取り組めているように思います。
またマネージャーも先輩と一緒にビデオや水などの準備、トレーナーはトレーニングの回し方など、できることを自分たちなりに取り組んでくれています。
選手スタッフともに、入部して1週間ですがBISONの一員としてしっかりと活動してくれているように思います。
私たち二回生以上も一回生に負けないよう先輩としての姿を見せていきたいと思います。

今月末に初戦が迫っております。
新入生の指導も行わなくてはなりませんが、自分たちが初戦に勝利するための練習もしなければなりません。選手だけではうまくバランスをとることは大変だと思うので、スタッフとしてどうすべきか考えてサポートしていきたいと考えております。

人数が少ないためスクリメージをなかなか組むことができていません。ぜひ、お時間がありましたら練習に参加していただけると幸いです。よろしくお願いします。



広告を非表示にする