BISON staff's BLOG

愛知学院大学アメリカンフットボール部マネージャーが練習風景や告知を更新していきます。これまでのBLOGはコチラです→http://mblg.tv/agubison/

合同練習、ルール講習会のご報告

7月に入り蒸し暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

三回生MG福岡です。

先日、7月2日に愛知学院大学で行われました豊田ブルファイターズさんとの合同練習についてご報告致します。

1年生も加わり、新体制になって初めての合同練習でした。1年生は初めての社会人チームとの練習ということもあり、始めは緊張しておりましたが、今まで練習してきたことを十分に発揮し取り組めていたと思います。

また、それぞれの反省点など、この貴重な機会で学んだことを生かし、今後に繋げていければと思います。

豊田ブルファイターズさんには毎回このような機会を設けて頂き、BISON一同とても感謝しております。

是非、今後ともよろしくお願い致します。

また、同日に審判の方をお招きして、ルール講習会を行いました。

始めにルールに関するテストを行い、一つ一つ解説をして頂きながら答え合わせをしました。難しい問題が多く、選手も大変苦戦していました。しかし、ルールをしっかりと理解していればプレーをする時に有利になりますし、逆を言えば、ルールを理解していなければ、試合中に起こった反則に対して、何が問題だったのか確認が出来ぬまま試合が進行してしまう事になります。今回講習会で教えて頂いた事をしっかり頭に入れ、アメリカンフットボールのルールをもう一度チームで確認し合う事が大切だと感じました。

7月はオフの期間に入ります。

オフの期間にも気を抜かずウエイトトレーニング、自主トレーニングに取り組んでいきたいと思います。

8月には合宿や合同練習、さらに親御さんとの懇親会を予定しているため、ご都合が合いましたら足を運んで頂けたらと思います。

三回生MG福岡