BISON staff's BLOG

愛知学院大学アメリカンフットボール部マネージャーが練習風景や告知を更新していきます。これまでのBLOGはコチラです→http://mblg.tv/agubison/

第一回校内合宿

f:id:agubisonmg:20170813001257j:plain

涼しい季節が待ち遠しい今日この頃、皆様はお元気にお過ごしのことと存じます。

1回生MG赤澤、奥平です。

8月11日から13日まで愛知学院大学にて第一回校内合宿が行われました。

初日は天気に恵まれず、午後はグラウンドでの練習が充分にできませんでしたが、2日目以降は晴天のもと選手たちは汗を流しながら過酷な練習に取り組みました。

練習内容としましては、普段行わないスクリメージや、厳しいトレーニングに励みました。

それに加え合宿中では体作りのため食事にも気を使い三日間通して精神面や体力面を鍛えることができました。

また、OBの方々が大勢来て下さり丁寧なご指導をしていただき、選手たちも良い刺激をもらえたのではないかと思います。個々やチーム全体での改善点が明確になり、とても有意義な時間を過ごすことができました。

さらに一年生の選手はアサイメント、マネージャーはルールを勉強し、アメフトの知識を深めることができました。

第一回校内合宿を終え身につけた技術、今後の課題を第二回校内合宿へ繋げていきたいと思います。

また、お時間がございましたら、ぜひグラウンドまで足を運んでいただき、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。