BISON staff's BLOG

愛知学院大学アメリカンフットボール部マネージャーが練習風景や告知を更新していきます。これまでのBLOGはコチラです→http://mblg.tv/agubison/

記録講習会

残暑厳しい折、皆様いかがお過ごしでしょうか。

2回生MG倉橋です。

8月22日に東海学生アメリカンフットボール連盟事務所にて夏の記録講習会が行われ、BISONから5名の選手、スタッフが参加し、過去の中京大学京都産業大学の試合DVDを見ながら上級生を中心に実践練習を行いました。

そして最後に集計をし、答え合わせをして間違っていた所の確認と訂正を行いました。

記録に苦戦していた前回の講習会とは違い、視野を広く持つことができ、誰がどのプレーで何yd進んで何を得たか、誰がタックルしたのか、沢山の情報を正確に記入することができました。

しかし実際の試合の記録は講習会の実践練習とは違い、プレーのスピードは速く、見逃してしまったら記録をつけることができません。

また、一瞬のプレーの中に様々な情報が含まれており、それを用紙に記入するため少しでも間違っていると誤った内容がそのまま試合の記録となって残されてしまいます。

今回で学んだことを最大限に活かし、これからの試合の記録でミスがないよう、責任をもって正確に記録をつけていきたいと思います。

そして、2回の夏合宿が終了し、秋シーズン初戦が近づいて参りました。

合宿中に見つかった新たな課題を克服し、初戦まで残り短い時間ではありますが、自分達が立てた目標に向かい、互いに切磋琢磨しながら精進していきたいと思います。

また、お時間がございましたら、ぜひグラウンドまで足を運んでいただき、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。