BISON staff's BLOG

愛知学院大学アメリカンフットボール部マネージャーが練習風景や告知を更新していきます。これまでのBLOGはコチラです→http://mblg.tv/agubison/

HUF講習会 報告

春まだ浅い今日このごろでございますが、お元気でお過ごしのことと存じます。

新3回生MG 石川です。

昨日11日(日)、名古屋商科大学にてHUF(Heads Up Football)講習会が開催されました。本校からは部員7名とコーチ2名が参加致しました。

午前中は教室で座学を行い、ショルダータックリング講座、栄養講座、防具フィッティング講座を学びました。それぞれ講師をお招きして、専門的な分野を深く学ぶことが出来ました。部員達は集中して講座を聞き、大切だと感じた所はメモを取っていました。

午後はグラウンドに出てショルダータックリング講座の実技を行いました。

午前中に学んだショルダータックリングをいざ実践してみると、なかなか思うように動けず選手達は苦戦しておりましたが、講師の丁寧な指導の下少しずつ形にしていくことが出来ました。また、全大学合同でやったので他大学の上手な選手の動きを見て学ぶ所も多かったと思います。キャリアをしっかりと止め、かつ怪我をしないタックリングを身につけ、収穫の多い実技講座となりました。普段の部活のpart練習にも出来そうなものばかりだったので、今後の練習にも生かして欲しいです。

3月に入り、春休みの練習も残り1ヶ月となりました。選手達は毎日技術、体力の向上に努めております。

また休日にはコーチをはじめとする多くのOBの方々が練習を見に来て下さっています。誠にありがとうございます。

BISONを応援して下さっている皆様のためにも、春の試合で必ず良い結果を残します。

今後もご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。