BISON staff's BLOG

愛知学院大学アメリカンフットボール部マネージャーが練習風景や告知を更新していきます。これまでのBLOGはコチラです→http://mblg.tv/agubison/

フラッグフット

4月上旬、綺麗に咲いていた桜も葉桜となり温度差の上がり下がりが激しく、より一層体調に気を使う時期でありますが皆様どのようにお過ごしでしょうか。

新2回生MGの奥平です。

勧誘も中盤を迎え勧誘ブースに足を運んでくれる1年生が増えてきました。アメフトについての話や学校生活について気になることやわからないことがあればいつでも足を運んでもらえるよう、始業前、授業中、お昼休み、授業後いつでもブースに部員を配置しています。授業中以外は積極的に新入生に話しかけ、チラシを配っております。

先日4月10日火曜日に第2回フラッグフットが開催されました。本当では毎週水曜日の予定でしたが雨の予報の為1日早めての開催でしたが選手もマネージャーも各20名近くの1年生が参加してくれました!

はじめてくる新入生も多く、アメリカンフットボールの楽しさを自分の身体全体で感じていただけたらと思います。

フラッグフットの後にはドーナツを食べながら1年生同士、先輩などとの交流会を行いました。美味しいドーナツを食べながら話も弾み、話の輪も広がったのではないかと思います。先輩からアメフトについてのお話を聞いて少しでもアメリカンフットボールに興味も持ってくれたら嬉しい限りです。

今週の日曜日には競技大会、金曜日には新入生歓迎会などまだまだたくさんのイベントがあります。 これからもたくさんの新入生に参加していただけるよい努めて参ります。

指導者、OB、OGの皆様、またお時間がありましたらグラウンドに足を運んで頂き、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。