BISON staff's BLOG

愛知学院大学アメリカンフットボール部マネージャーが練習風景や告知を更新していきます。これまでのBLOGはコチラです→http://mblg.tv/agubison/

1年生顔合わせ会

すがすがしい初夏の季節となりました。皆さんいかがお過ごしですか。

3回生MG 石川です。

先日3日(日)の部活後に1年生とコーチの顔合わせ会が行われました。

1年生は一人一人コーチの方々に自己紹介をし、同時にこれからの抱負を述べておりました。試合でタッチダウンを決める、チームに貢献する、頼りにされる選手になるなど、全員の口からとても力強い目標を聞くことができました。

1年生が入部してから約1ヶ月ほどが経ちました。現時点で18名の選手、6名のスタッフが入部致しました。

1年生の選手達は待ちわびていたヘルメットやマウスピース、防具などが届き、本格的な練習を始めました。先輩達に教わりながら正しいタックルの仕方、パスの取り方など安全にアメリカンフットボールをする為の基礎を学んでいるところです。スタッフは練習の準備やビデオの撮り方を学んでいます。少しずつ出来る事が増えてきた1年生はとても生き生きしており、チームのモチベーションのひとつになっているように感じます。

今月末には、日本福祉大学との試合が控えております。

現在はその試合に向けて選手達は練習に励んでおります。

またお時間がありましたら、グラウンドに足を運んで頂き、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。