BISON staff's BLOG

愛知学院大学アメリカンフットボール部マネージャーが練習風景や告知を更新していきます。これまでのBLOGはコチラです→http://mblg.tv/agubison/

第二回校内合宿

f:id:agubisonmg:20170820001634j:plainf:id:agubisonmg:20170820223958j:plain

立秋を過ぎても暦上のことと言わんばかりに居座る暑さですが、お障りなくお過ごしでしょうか。

1回生MG杉本、河野です。

8月18日から8月20日まで先週と同様に、愛知学院大学にて2回目の校内合宿が行われました。

初日は雷雨により外での練習が困難なため室内がメインの練習となりましたが、2日目以降は晴天のもとグラウンドで厳しい練習メニューに打ち込むことができました。

今回の練習内容ではトレーニングでシャトルランやスケルトンを加え、体力向上を目指しました。

また、最終日には豊田ブルファイターズさんとの合同練習を行いました。人数も多かったためスクリメージなどの試合を意識した練習が出来たと思います。

午後には懇親会も行われ、保護者、OBの方々の交流の場が設けられ、有意義な時間を過ごせたのではないでしょうか。

第1回の合宿よりも厳しい練習となりましたが、来月からの試合に向けてチーム全体がさらに強化されたように思います。

この夏合宿で鍛え上げられた体力や精神面などを生かし、大会までの残り数少ない練習期間で自分達が立てた目標に向かって努力していきたいです。

また、お時間がございましたら、ぜひグラウンドまで足を運んでいただき、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。