BISON staff's BLOG

愛知学院大学アメリカンフットボール部マネージャーが練習風景や告知を更新していきます。これまでのBLOGはコチラです→http://mblg.tv/agubison/

9月30日 設営報告

こんにちは。

2回生MG、石川です。

9月30日(土)に長良川球技メドウにて、中京大学名古屋大学の試合が行われ、BISONは静岡大学と合同で設営を担当しました。

今回は秋リーグ初の設営であり、1年生は初めての設営でした。

準備から試合中の仕事、片付け、全てが未経験の1年生に上級生がひとつひとつ丁寧に教えていきました。1年生も最初は戸惑っていましたが、上級生の指示をしっかり聞いて少しずつ仕事を覚えていました。当日の会場作りや、試合中のチェーンクルーやボールパーソン、記録など、普段自分達が試合している時もこのように他大学が設営をしてくれているおかげで、ゲームが円滑に進んでいる事を実感してくれたと思います。

そして1週間後にも2回目の設営が行われるので、1年生だけでなく上級生も反省点を次回に生かし、よりスムーズに設営が進められるよう努力したいと思います。

また、自校の試合も2週間後に迫って参りました。

三重大戦、必ず勝利をおさめられるよう練習にも力を入れて精進して参ります。

また、お時間がございましたら、ぜひグラウンドまで足を運んでいただき、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。