BISON staff's BLOG

愛知学院大学アメリカンフットボール部マネージャーが練習風景や告知を更新していきます。これまでのBLOGはコチラです→http://mblg.tv/agubison/

練習風景

立春とは申しますが、まだ寒さ厳しい日が続いております。その後お変わりなくお過ごしでしょうか。

新4回生MG 石川です。

今月から新チームが始動し、厳しい寒さに屈することなく日々練習に励んでおります。

先週まで体作りを中心としたトレーニング、ウエイトに取り組み、今週からヘルメット、ショルダーを身につけた練習へと徐々に切り替えております。

また減量、増量の為食生活を見直したり、積極的にウエイトに取り組む姿も見られ、選手達の練習時間外の意識の高さも伺えます。

スタッフはPlay By Playや記録の勉強に力を入れています。どちらも春フェスタが開幕してから必ず必要になるものなので、実践練習を交えながら本番を想定したスピードで取り組むようにしています。

選手、スタッフ共にオフシーズンだからこそ出来る時間の使い方が出来ているのではないかと感じております。

2月も下旬となり、時折冬の寒さが緩むようになりました。春の訪れを肌で感じながら、同時に春フェスタの開幕が徐々に近づいてきた事も感じ、その度に気が引き締まる思いです。

新チームとして冬に練習を重ね、初めてその力試しが出来るのが春フェスタの試合です。勝ちにこだわり、多くの方々から応援して頂けるチームになるため、日々精進して参ります。

またお時間がありましたらグランドに足を運んで頂き、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。f:id:agubisonmg:20190223102616j:plain