BISON staff's BLOG

愛知学院大学アメリカンフットボール部マネージャーが練習風景や告知を更新していきます。これまでのBLOGはコチラです→http://mblg.tv/agubison/

春休み練習風景

残寒の候、皆様風邪など召されずにお過ごしでしょうか。

こんにちは。新4回生MG上山です。

2月から始動しました新チームは、寒さに負けず、日々練習に精進しております。

2月は第1グラウンドが工事中のため、学内の土グラウンドにてパート練習を行い、トレーニングやウエイトトレーニングを中心に身体作りに励んでおります。

f:id:agubisonmg:20180215162146j:plainf:id:agubisonmg:20180215162135j:plain

f:id:agubisonmg:20180215163356j:plain

また練習後には選手、マネージャー共にミーティングにて勉強会も行い、アメフトの知識も深めております。基礎的な部分から改めて学び直すと、理解したつもりでいた事や全く知らなかった事が浮き彫りになり、アメフトをするにあたってまだまだ未熟であるという現状を受け止めております。アメフトは体力、技術だけでなく頭もフルに使うスポーツです。勉強会で基礎知識を叩き込み、選手、マネージャー共にチームの勝利の為に考える力を養って行きたいと思います。

またお時間がありましたら、グラウンドに足を運んで頂き、ご指導・ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。