BISON staff's BLOG

愛知学院大学アメリカンフットボール部マネージャーが練習風景や告知を更新していきます。これまでのBLOGはコチラです→http://mblg.tv/agubison/

連盟総会・OB総会 報告

成人の日も過ぎ寒さ厳しき折、皆様におかれましてはますますご健勝のことと存じ上げます。

2回生MG、石川です。

先日13日(土)に行われました連盟総会、OB総会についてご報告させて頂きます。

13日に、名古屋市中小企業振興会館(吹上ホール)メインホールにて2017年度東海学生アメリカンフットボール連盟総会が開催されました。各大学の上級生、理事、コーチ等が参加し、1部では理事長、常任理事及び理事承認報告の他、2017年度リーグ優秀選手の表彰、新旧学生委員幹部の紹介が行われました。

2部では立命館大学アメリカンフットボール部パンサーズの監督である米倉輝氏による講演会が行われました。関西リーグのトップを争う強豪校である立命館大学の練習方法やチーム方針、強いチームになる為に必要な事等を教えて頂き、東海連盟である私達は強く感銘を受けました。選手達にはこの講演で教えて頂いた事を練習や私生活に生かしていって欲しいと思います。

夜からは神戸館 錦通り店にて、愛知学院大学アメリカンフットボール部OB総会が行われました。多くのOB、OGの方にお集まり頂き、新年度の部活動方針等の議決の他、新OB、OGとなる現4回生へ記念品が贈呈されました。

4回生には、1年間チームを引っ張って頂き、沢山お世話になりました。今後は新OB、OGとしてBISONに少しでもお力を添えて頂けたらと思います。4年間お疲れ様でした。

皆様方にも、1年間BISONの試合に足を運んで頂き熱い声援を送り続けて下さったこと、たくさんのご理解とご協力をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。結果は決して良いものではございませんでしたが、我々はこの結果を受け止め、新キャプテン・坂梨主将の下、チーム体制を再建していく次第でございます。今年も引き続きご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

2回生MG 石川