BISON staff's BLOG

愛知学院大学アメリカンフットボール部マネージャーが練習風景や告知を更新していきます。これまでのBLOGはコチラです→http://mblg.tv/agubison/

記録講習会

寒さも徐々に弱まり過ごしやすい季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

新2回生MG石川です。

先日、東海学生アメリカンフットボール連盟事務所にて記録講習会が行われ、BISONから6名の選手、スタッフが参加しました。

前半は試合に欠かせない記録用紙の書き方を教わり、後半は過去の試合DVDを見ながらの実践練習を行いました。

今回参加した6人中4人が1回生で未経験に等しかったため、初めは記録の書き方に苦戦していましたが、上級生2人に教わりながら少しづつ内容を理解し身につけていく事が出来ました。

そして最後に集計をし、答え合わせをして間違っていた所の確認と訂正を行いました。

試合の記録をつける事は、誰がどのプレーで何yard進んで何を得たか、沢山の情報をその用紙に記入するため少しでも間違っていると誤った内容が試合の記録となって残されてしまいます。今回の講習会で学んだ事をしっかりと頭に入れ、これからの試合でミスのないように責任を持って記録をつけていきたいと思います。

そして、これから大勢の新入生が愛知学院大学に入学してきます。部活動勧誘にも力を入れ、新入生に少しでもアメリカンフットボールの魅力を伝えられるように努めていきたいと思います。

また お時間がある際は、是非グラウンドに足を運んでいただき、ご指導していただけると幸いです。宜しくお願い致します。